味よし

「味よし」は、粒状の数の子、粘りのある昆布、旨味の強いするめを加えた大根ときゅうりの醤油漬けです。パリパリとした大根やきゅうりの食感に数の子の歯ごたえ、昆布の粘り、するめの旨味が混然一体となって得も言われぬ美味しさです。ご飯はもちろん、お酒にもよく合い、家飲みのおつまみに最適。これさえあればお酒のおつまみに困ることはありません。

本ページはプロモーションが含まれています

昭和35年発売のロングセラー

数々の「青森の味」を提供する「ヤマモト食品」。「味よし」は、昭和35年の発売以来、半世紀にも渡って愛され続ける人気商品です。大根ときゅうりのシャキシャキとした食感に、昆布のトロリとした粘り気が加わって、いくらでも食べられます。ご飯にのせれば、お代わりの声が止まらなくなること請け合いです。

まとめ買いにぴったり

「ヤマモト食品」の「味よし」は、「ねぶた漬け」より小さな数の子を使っているのでリーズナブル。ちょっとした贈り物やお土産、家飲みのおつまみに最適です。冷凍もできるのでたくさん買っても安心。冷蔵庫で解凍してからお召し上がりください。

使い方いろいろ

ご飯のお供に、お酒のおつまみに最適な「味よし」。そのまま食べてももちろん美味しいですが、福神漬の代わりにカレーに添えるのもおすすめ。酢飯に混ぜ込んでちらし寿司や稲荷寿司にしたり、納豆と混ぜたりと、アイディア次第でいろいろ楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「味よし」

数の子、昆布、するめ、大根、きゅうり、特製醤油だれがそれぞれの持ち味を余すところなく発揮した「ヤマモト食品」の「味よし」一度食べたら病みつきになること請け合いです。とくに納豆好き、ねばねば好きには常備しておくことをおすすめします。

TOP