元祖くじら屋 鯨焼肉

鯨料理のプロが厳選した鯨肉を、甘辛いたれで味付けしてあります。子どもから年配の方まで、誰にでも好まれる味で、ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったり。鯨肉を食べたことがない人でも美味しくいただけます。今や希少となった日本の伝統食、鯨肉をこの機会にぜひお試しください。

本ページはプロモーションが含まれています

名店「元祖くじら屋」監修

「元祖くじら屋」は、渋谷で昭和25年から店を構える老舗の料理店で、日本では数少ない鯨料理の専門店として、食通の間ではよく知られた名店です。
「岩手缶詰」の「元祖くじら屋 鯨焼肉」は、そんな「元祖くじら屋」で鯨料理一筋の料理長が監修したオリジナル商品。吟味された鯨肉に、独自のたれで味付けして焼いてあります。
専門店ならではの美味しさを、手軽に自宅で味わえると大人気で、ご飯にもお酒にもよく合います。

常温保存で備蓄にもおすすめ

「岩手缶詰」の「元祖くじら屋 鯨焼肉」は、常温で長期保存できるので備蓄にもおすすめ。ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなるので、常備しておくと便利です。さらに、年配の方には懐かしく、若い世代には新鮮な鯨肉は、ちょっとした贈り物やおもてなしにも最適。急な来客も、「元祖くじら屋 鯨焼肉」があれば、慌てることはありません。

通販・お取り寄せおつまみ「元祖くじら屋 鯨焼肉」

今では滅多に口にすることも、目にすることもなくなった鯨肉。食べたことがないという人も多いかもしれませんが、独特の食感と風味は癖になる美味しさ。「元祖くじら屋 鯨焼肉」は、独自のたれが鯨肉の風味をより引き立て、初めての人でも食べやすくなっています。
普段とはちょっと違ったおつまみでお酒を飲みたいときには最適。どんなお酒とも合いますが、どっしりとした日本酒との相性は抜群です。

TOP