生いかトンビ沖漬風

マグロやカニ、イカなどの高級海鮮を専門に扱う「まぐろ処一条」で人気の珍味おつまみ、「生いかトンビ沖漬風」。イカ一杯から一つしかとれない希少部位のトンビの殻を取り除き、独自の調味液に漬け込んであります。軟らかいのにコリコリとしたトンビ独特の食感が魅力の「生いかトンビ沖漬風」は、お酒のおつまみに最適。ビールによし焼酎によし、日本酒があれば最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

国産スルメイカ使用

近年水揚げが激減しているスルメイカは、希少品になりつつありますが、「まぐろ処一条」の「生いかトンビ沖漬風」は、国産のスルメイカを厳選して使用しています。
カラストンビとも呼ばれるトンビは、イカの口の部分で、ただでさえ一杯のイカから一つしかとれない貴重品。スルメイカの、となれば希少価値はさらに高まります。それでも「まぐろ処一条」では、味と食感の良さから国産スルメイカにこだわり、絶品珍味を製造販売しています。

通垂涎のカラストンビ

イカの口の部分に当たるトンビ、別名カラストンビは、知る人ぞ知る珍味中の珍味。イカの中で一番美味しい部位という人もいるほどです。黒い殻が付いているので、カラストンビ、またはカラスとも呼ばれます。
イカの旨味をぎゅっと濃縮したようなトンビは、柔らかいのにコリコリとした独特の食感が持ち味。一つ、また一つと箸が止まらなくなる魔性の珍味です。

通販・お取り寄せおつまみ「生いかトンビ沖漬風」

「まぐろ処一条」の「生いかトンビ沖漬風」は、お酒好きにはたまらない絶好のお酒のおつまみ。家飲みのおつまみにすれば、お酒が進んで進んで困るほどです。でも、それだけではなく、「まぐろ処一条」の甘味が勝った優しい味付けは、子どもから大人まで誰にでも好まれ、「トンビは酒の肴」という概念を覆すほどです。家飲みのおつまみに、ご飯のお供にと活躍する「まぐろ処一条」の「生いかトンビ沖漬風」、おすすめです。

TOP