本マグロのしぐれ煮

高級食材クロマグロ、通称「本マグロ」の血合いを使った珍しい缶詰です。マグロの町、松前だからこそできる逸品。血合いの生臭さを生姜で消し、濃い目の味に仕上げているので、ご飯はもちろん、お酒のおつまみに最高です。血合いは鉄分も豊富で栄養価が高いので、女性やお子様にもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

希少なクロマグロの血合いを使用

クロマグロの血合いは、なかなか手に入らない希少品。それをふんだんに使った「本マグロしぐれ煮」は、マグロの町松前の海産物にこだわる「上野屋」だからこそ作ることができる珍品です。
臭みが強く調理が難しい血合いを、たっぷりの生姜と甘さを控えた濃い目の醤油だれで仕上げた「本マグロしぐれ煮」は、ご飯にもお酒にもよく合います。缶詰なので長期保存もでき、常備しておくと毎日のおかずや家飲みのおつまみに大変便利です。

低カロリー高たんぱくで栄養豊富

マグロの血合いは低カロリーで高たんぱく、しかも鉄分やビタミンが豊富なので、美容や健康が気になる人にもうってつけ。女性やお子様にもおすすめです。お弁当のおかずやおにぎりの具にもピッタリなので、毎日大活躍してくれること間違いなしです。

缶詰なので手間いらず

「本マグロしぐれ煮」は、蓋を開けるだけですぐに食べられるので手間要らずなのも嬉しいところ。飲みたくなったら、すぐにでも家飲みを始められます。

通販・お取り寄せおつまみ「本マグロのしぐれ煮」

高級食材クロマグロの血合いを使った珍しい缶詰「本マグロしぐれ煮」。甘すぎないすっきりとした醤油味で、おつまみにすればお酒がどんどん進みます。缶詰なので保存が楽なのもポイント。常備しておけば、ご飯のおかずやお酒のおつまみに困ることはありません。

TOP