おつまみさばチップ

三陸沖で獲れたさばと、ウユニ湖の塩を使ったお酒によく合う一品です。味のバリエーションは、ブラックペッパー、ホットチリ、カレーの3種類。賞味期限が長いので、備蓄にもおすすめ。これさえあれば家飲みのおつまみに困ることはありません。

本ページはプロモーションが含まれています

素材にこだわったとっておきの一品

「おつまみさばチップ」は、社長自ら足を運んで厳選した三陸産のさばのみを使用。味の決め手となる塩にもこだわり、いくつもある塩の中から、世界屈指の絶景スポットとしても知られるウユニ塩湖の塩をセレクト。適度なしょっぱさの中にも甘味を感じるウユニ塩が、さばの旨味を最大限に引き出しています。

しっとりソフトで食べやすい

「さばチップ」という名前から、ポテトスナックのようなパリパリのさばを想像するかもしれませんが、「おつまみさばチップ」は、しっとりソフトなセミドライタイプ。さばの厚みもあり、スナックというよりはお惣菜に近いです。脂がのったさばにしっかり味が付いているので、食べ応えもありお酒がどんどん進みます。

アレンジもできて便利

そのままでも十分美味しいおつまみになりますが、ちょっと手を加え手アレンジするのもおすすめ。スパイシーなブラックペッパー味なら、水にさらしたスライスオニオンや生野菜と和えてサラダに、カレー味なら、マヨネーズを塗ったパンにはさんでさばカレーパンに、辛口のホットチリ味は、ご飯のお供やおにぎりの具にも向いています。

通販・お取り寄せおつまみ「おつまみさばチップ」

しっかり濃い目の味付けで、おつまみだけでなく、おかずにもなる「おつまみさばチップ」。長期保存が可能なので、災害時のための備蓄にも向いています。さばの加工品はさば缶が人気ですが、食べきりサイズでいつでも手軽に食べられる「おつまみさばチップ」もぜひお試しください。家飲みのおつまみに最適です。

TOP