割りせん&柿ピー

株式会社小松製菓が展開する南部せんべい専門店「巌手屋」の隠れたヒット商品、「割れせん&柿ピー」。濃い目の味付けの南部せんべいと柿の種とピーナッツの素敵なコラボレーション。醤油味と明太子味、どちらもお酒によく合う大人のおやつです。

本ページはプロモーションが含まれています

濃い味付けがお酒にぴったり

「割れせん&柿ピー」は、お酒のおつまみ用に考案されたシリーズです。ちょっぴり濃い目の味をしみこませた一口サイズの南部せんべいの割れせんがお酒を誘います。柿ピーがお酒に合うことは言わずもがな。そんな両者が手を組んだ「割れせん&柿ピー」を前にして、お酒が飲みたくならないわけがありません。食べきりサイズなので家飲みのおつまみに最適です。

醤油味と明太子味

「割れせん&柿ピー」の醤油味は、ビールやウィスキーによく合うスタンダードな味。醤油をしみこませた一口サイズの南部せんべいと、ピリッとした柿の種、香ばしいピーナッツ、そこにお酒が加われば、無限ループの出来上がりです。
明太子味は、明太子エキスをしみこませた割れせんと、ワサビ味の柿ピーのコラボ。辛い物が好きな人にはたまりません。唐辛子の辛さとワサビの辛さの饗宴に、ピーナッツの甘みが華を添えます。

通販・お取り寄せおつまみ「割りせん&柿ピー」

南部せんべいの老舗だからこその絶品おつまみ。お酒が好きな相手なら、お土産にしても喜ばれること間違いなしです。美味しいお酒と一緒に、南部せんべいの新しい可能性をお楽しみください。

TOP