瓶ドン

岩手名物牛乳瓶入りうにをヒントに、宮古の新しいご当地丼として開発された「瓶ドン」。美しい層になった海鮮は、見ているだけでも楽しくなります。ちょっと濃いめの味付けはお酒のおつまみにもぴったり。海鮮丼にして楽しんだ後は、家飲みのおつまみにもしてみてください。見て楽しい、食べて美味しい、贈り物にしても喜ばれる一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

三陸の海の恵みがぎっしり

三陸産のめかぶに様々な三陸の海の幸を組み合わせた「瓶ドン」。「いか」「たこ」「うに」のほかにも「ほたて」や「サーモン」「あわび」「えび」などたくさんの種類があります。冷蔵庫にずらっと並んだ様子は、まるで美しいオブジェのようで壮観の一言です。

味付きなのでそのまま食べられる

「瓶ドン」にはあらかじめ味が付いているので、瓶から出してそのまま食べられます。ご飯や酢飯にかけて丼にするのもいいですが、お酒のおつまみにも最高。いろいろな海鮮が一度に味わえるので、ちょっと贅沢なおつまみで家飲みをしたいときにおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「瓶ドン」

インパクトのあるネーミングとユニークなビジュアルで、メディアで紹介されるや否やたちまち世間の注目を集めた「瓶ドン」。今や立派な宮古名物で、お土産としても人気です。三陸の海の幸のこだわった「瓶ドン」は、お酒好き、海鮮好きにはたまらない一品、日本酒のおつまみに最高です。

TOP