しないりんご

噛めば噛むほど味が出る、青森県産りんご100%の「しないりんご」。そのまま食べても美味しいりんごを、じっくりと乾燥させました。甘みと酸味のバランスが絶妙で、ついつい手が出て止められなくなります。無着色完全無添加なので、小さなお子様でも安心してお召し上がりいただけます。

本ページはプロモーションが含まれています

噛めば噛むほど味が出る

「しない」とは、青森県南部地方の方言で、「なかなか噛み切れない」という意味です。乾燥させた果物というと、ポテトチップスのようにパリッとしたものをイメージする人も多いかも知れませんが、「しないりんご」は、むしろするめのような噛み応えのある食感で、噛めば噛むほどりんごの甘味と酸味がにじみだします。

酸味のある紅玉を使用

小ぶりで酸味がある紅玉は、お菓子やジャムに加工されることが多いですが、ドライにすると甘味が引き出され、酸味とのバランスが絶妙。「しないりんご」は甘い品種を加工したものもあって、そちらも美味しいですが、紅玉を使用したもののほうが、甘すぎないのでお酒のおつまみにおすすめです。

食べ方いろいろ

そのままつまんでおやつやお酒のおつまみにするのもいいですし、ちぎってヨーグルトやアイスクリームに加えるのもおすすめ。お酒好きなら、白ワインやスパークリングワインに浸すのもいいですよ。

通販・お取り寄せおつまみ「しないりんご」

新鮮で美味しいりんごを程よい厚さにスライスし、遠赤外線でじっくりと乾燥させた「しないりんご」は、りんごの甘味と酸味のバランスが良く、お酒のおつまみにぴったり。油を使っていないのでヘルシーで嬉しいところです。

TOP