あいこ味噌

青森が誇るにんにくの最高級ブランド、田子にんにく(たっこにんにく)を使った「あいこ味噌」。野菜はすべて青森県産を使用し、手間ひまをかけて丹念に手造りしています。ご飯のお供やおにぎりの具、ディップにもおすすめ。もちろんお酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

青森にんにくの最高級品

にんにくの最高級品種、福地ホワイト6片種を、雪深く、自然豊かな田子町で育てた「田子にんにく」は、身のしまりがよく、味も風味も格別です。そんな「田子にんにく」をふんだんに使った「あいこ味噌」は、スタミナの源。刻み野菜もたっぷり入って栄養満点のなめ味噌です。

素材へのこだわり

「あいこ味噌」は、「田子にんにく」をはじめ、ごぼう、にんじん、ピーマン、青唐辛子はすべて青森県産。コクのある枝豆味噌、青森の銘酒「百川(ひゃくせん)」、米麹、沖縄県奄美産のきび砂糖、国産丸大豆醤油、国産米100%使用の味醂と、調味料にもこだわりぬいた美味しくて安心、安全なとっておきの一品です。

そのまま食べても料理に使っても

コクのある味噌とニンニクの風味、青唐辛子のピリッとした刺激が食欲をそそる「あいこ味噌」。そのままなめ味噌としておつまみにすれば、お酒がじゃんじゃん進みます。ご飯のお供にも最高です。みそ汁やラーメンに加えたり、炒め物に使うのもおすすめ。一瓶あれば色々使えて重宝です。

通販・お取り寄せおつまみ「あいこ味噌」

にんにくも野菜もたっぷり入った「あいこ味噌」は、まさに食べる味噌。栄養満点でスタミナアップにうってつけ。ちょっと疲れ気味かな?と思ったら、「あいこ味噌」をおつまみに家飲みするのもいいかもしれません。

TOP