ほやキムチ

三陸名物のほやをキムチ味に仕立てた「ほやキムチ」。ご飯のお供にお酒のおつまみにぴったりの、とっておきの珍味です。ほやが苦手な人にこそぜひ試してもらいたい、絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

ピリ辛味でお酒が進む

唐辛子のピリッとした辛味が、ご飯やお酒を誘う「ほやキムチ」。三陸の地酒と合わせれば、永久に飲み続けられるのでは?と心配になるほどです。リンゴやトマトを加えたキムチ調味料のおかげでほや特有の臭みや苦味が抑えられ、ほや好きはもちろん、ほやを食べたことがない人やほやが苦手な人でも美味しくいただけます。

辛さの後にほやの風味が

ほや嫌いも食べやすいというと、ほや好きには物足りないのでは?と思われるかもしれませんが、この「ほやキムチ」は、ピリッとした唐辛子の刺激の後からほや独特の風味がふわっと立ち上がり、しっかりとしたほやの旨味を感じられます。
大衆受けするようにほやの個性を消してしまっている商品もありますが、「横田屋本店」の「ほやキムチ」なら大丈夫、ほや好きも大満足の一品です。

通販・お取り寄せおつまみ「ほやキムチ」

好き嫌いが大きく分かれるほやですが、「横田屋本店」の「ほやキムチ」なら、ほや好きもほや嫌いも夢中になること間違いなし。日本酒党なら一瞬で魅了されるに違いありません。ほやを食べたことがない人は、この「ほやキムチ」でデビューを飾ってみてはいかかでしょうか。きっとほやの魅力の虜になります。

TOP