はたはたおいる漬

秋田県民にとって、なくてはならない魚がはたはた。出汁を取ったり、鍋にしたり、焼いたり寿司にしたりと、とにかく日常的に食卓に上るソウルフードの一つです。
そんな、和のイメージが強いはたはたを、エスニック風にアレンジした「はたはたおいる漬」は、はたはたのイメージを一変させた自信作。ワインにもよく合う「はたはたおいる漬」は、家飲みのおつまみに常備しておきたくなる名品です。

本ページはプロモーションが含まれています

秋田県産のはたはたを使用

秋田名物のはたはたを、手作業で下処理し、燻製にしてからオイル漬けにしてあります。内臓も血合いも骨も、熟練の職人が丁寧に取り除き、燻製にしてから独自ブレンドのオイルに漬け込んであるので、嫌な臭いも一切なく、魚嫌いな人でも美味しく食べられます。

家飲みのおつまみに最適

和食のイメージが強いはたはたを、にんにくやハーブ、唐辛子をきかせたオリジナルブレンドのオイルに漬け込んだ「はたはたおいる漬」は、ビールや日本酒はもちろん、ワインやそのほかの洋酒にもよく合う万能選手。噛むほどに味が出て、人を飽きさせません。いろいろなお酒を楽しむことが多い家飲みには、最強のおつまみです。

通販・お取り寄せおつまみ「はたはたおいる漬」

はたはたの旨味を丸ごと閉じ込めた「はたはたおいる漬」は、これ以上ないほど家飲みのおつまみにぴったり。パスタと和えたりサラダのトッピングにしたりとアレンジも可能。魚が苦手な人でも食べられるので、贈り物にも最適です。

TOP