秋田 しょっつるの玉子

秋田名産しょっつるとうずらの卵で作った、お酒のおつまみに最適な一品。シンプルで家庭的な味付けなので、何度でも食べたくなります。丁寧に仕込んだしょっつるの旨味を、家飲みでご堪能ください。

本ページはプロモーションが含まれています

国産のうずらの卵を使用

「秋田 しょっつるの玉子」は、新鮮な国産のうずらの卵のみを使用。あえて燻製にかけずしょっつるで煮込んで仕上げているので、白身の柔らかさが保たれた優しい食感です。

手作りの絶品しょっつる

「秋田 しょっつるの玉子」に使われているのは、八森漁港婦人会の人たちが、丹精込めて手作りする「鍋通亭しょっつる」です。何度も濾してえぐみや雑味を取り除いた手間暇かかった絶品しょっつるで、しょっつるが苦手な人でも食べやすい、まろやかな味わいが魅力です。
「秋田 しょっつるの玉子」は、そんな特別なしょっつるを贅沢に使った逸品。うずらの卵のコクと旨味に、シンプルな味わいのしょっつるが絶妙にマッチして、何度食べても食べ飽きない、家庭的な味わいに仕上がっています。

通販・お取り寄せおつまみ「秋田 しょっつるの玉子」

しょっつるの奥深い味わいがうずらの卵にマッチした「秋田 しょっつるの玉子」は、食べ始めたが最後、一つまた一つと手が伸びて止められなくなる魔性のおつまみ。「鍋通亭しょっつる」は、ほかの商品によくあるしょっつる特有のくせが抑えられているので、しょっつるが苦手な人や、初めての人でも美味しく食べられます。もちろん、しょっつるの旨味はそのままなので、しょっつる好きにも満足していただけます。

TOP