あられんこ しょっつる味

秋田県産もち米を100%使用したカリカリの揚げあられです。秋田の伝統調味料しょっつるの風味が優しく香るおすすめの一品。お子さまのおやつやお茶請けにもいいですが、しょっつるの旨味と程よい塩気はお酒のおつまみにぴったり。家飲みのお供にぜひどうぞ。

本ページはプロモーションが含まれています

秋田土産のニューフェース

米の旨味が強い秋田県産もち米「たつこもち」を100%使用した「あられんこ」。風味豊かなしょっつるで味をつけ、鱈のすり身をシート状にした珍味をアクセントに加えてあります。カリカリの食感としょっつるの旨味、鱈の旨味が見事なハーモニーを奏で、食べる手を止められなくなります。
2007年には、「秋田県特産品開発コンクール」において奨励賞を受賞。秋田土産の新名物となっています。

サクサクあられと鱈の珍味

程よく塩味のきいたサクサクのあられと、鱈の旨味が詰まった珍味とのコントラストが秀逸な「あられんこ」。しょっつるの旨味を残しつつ、独特のくせは抑えてあるので、しょっつるが苦手な人でも美味しく食べられます。鱈の珍味がいいアクセントになっていて、次から次へと手が伸びます。

通販・お取り寄せおつまみ「あられんこ しょっつる味」

カリカリの揚げあられとしょっつるの風味、鱈の旨味が一つになって、お酒を誘う「あられんこ」。指でつまめるサイズ感も手伝って、一袋なんてあっという間です。お酒のおつまみにすれば、エンドレス家飲みの決定間違いなしです。

TOP