いばらき農家の納豆

希少な茨城県産の大豆6種類を使った納豆を、それぞれ食べ比べできる「いばらき農家の納豆」は、第3回茨城おみやげ大賞に輝いた自信作。納豆好きなら見逃せない一品です。大豆の個性がいきた風味豊かな納豆の数々。家飲みのおつまみにもってこいです。

本ページはプロモーションが含まれています

納豆マエストロが作る絶品納豆

「菊水食品」の三代目社長は、納豆職人として納豆一筋40余年のベテラン。納豆のことを知り尽くし、今も技術の研鑽に余念がない熟練の職人が醸す納豆は、日本一の呼び声も高く、数々の受賞歴がその実力のほどを如実に示しています。

希少な茨城県産大豆を使った納豆の食べ比べ

「いばらき農家の納豆」は、茨城県で農業を営む6軒の農家と、「菊水食品」が手を組んだ画期的な商品です。
原料となる大豆は、「黒神大豆」、「鞍掛」、「茨城青在来」、「金砂郷在来青御前」、「青御前」「城里青御前」の6種類。どれも一般には流通していない希少品種で、それぞれの大豆本来の個性がいきた、特徴的な味が楽しめます。

印象的なパッケージデザイン

茨城県産の珍しい大豆を使った納豆を食べ比べできるというアイディアもさることながら、大豆生産者の似顔絵をイラストにしたパッケージデザインも秀逸で、お土産にぴったりです。もちろんデザイナーも茨城在住。とことん茨城にこだわった、話題性抜群の納豆です。

通販・お取り寄せおつまみ「いばらき農家の納豆」

美味しい納豆は数あれど、ここまで茨城にこだわった納豆はありません。ほかでは決して食べられない希少品種の大豆を使った納豆は、納豆好きなら一度は食べたい一品です。家飲みのおつまみに、ご飯のお供に、ぜひじっくりと噛みしめて大豆本来の味の違いを楽しんでみてください。

TOP