干し肉福来

「茨城県知事賞」を受賞した「豚職人工房 ぶうーぶー」の看板商品です。茨城県産豚肉と茨城伝統の七味唐辛子を使ったちょっぴり辛口のポークジャーキー。お酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

「下妻金豚」使用

「豚職人工房 ぶうーぶー」の「ポークジャーキー」は、自社養豚場の「倉持ピッグファウム」で飼育されるオリジナル豚「下妻金豚」を使用。脂に甘みがあってすっきりとした味わいの「下妻金豚」は、県外からも買いに来る人がいるほど人気が高い商品です。
そんな「下妻金豚」のもも肉を贅沢に使った「ポークジャーキー」は、豚肉の旨味と脂身の甘味のバランスが絶妙。丁寧に一枚一枚網に広げてじっくりと乾燥させてあるので、噛めば噛むほど旨味が滲み出してきます。

茨城名物福来みかん

「福来(ふくれ)みかん」は、筑波山系にのみ自生する小型のみかんで、気品のある香りと酸味が特徴です。皮を乾かした陳皮を加えた七味唐辛子は、香りがよく、茨城の名物になっています。
「豚職人工房 ぶうーぶー」の「ポークジャーキー」は、地元の伝統調味料である「福来みかんの陳皮入り七味唐辛子」をたっぷり使い、辛口に仕上げてあるので、お酒のおつまみに最適。小さくカットしてお茶漬けにするのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「干し肉福来」

ちょっぴり辛口で大人味。「豚職人工房 ぶうーぶー」の「ポークジャーキー」は、豚の旨味とピリッとした七味唐辛子の辛味がくせになる、これ以上ないくらいお酒のおつまみにぴったり。切り方によって味や食感が変わるので、いろいろ試して食べ比べてみてください。

TOP