日光たまり漬らっきょう

日光名物のたまり漬のらっきょうバージョン。独自製法の「けっこう漬本舗」のたまり漬は、ほんのり甘口の醤油味。酸味がほとんどないので、いろんなお酒やご飯によく合います。家飲みのおつまみやお土産におすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

日光ブランド「けっこう漬」

創業から80年を超える「けっこう漬本舗」のたまり漬は、その名も「けっこう漬」。「日光を見ずして結構というなかれ」という古事にちなんで命名された屋号に由来します。
国産素材にこだわった伝統のお漬物の数々は、塩漬け、塩抜き、下漬、中漬、本漬、仕上げと、どれも手間暇かけた自信作で、日光ブランドにも認定されています。

ワインとクローバーの蜂蜜を加えた甘口仕上げ

一見漬物とは縁がなさそうなワインと蜂蜜を仕上げに使った「けっこう漬本舗」の「日光たまり漬らっきょう」。べっこう色に輝く大粒のらっきょうは、シャキッとした歯応えで食べ応え十分。酢漬けではないので酸味がほとんどなく、ワインの風味漂うほんのりとした甘さが、お酒のおつまみにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「日光たまり漬らっきょう」

「日光たまり漬らっきょう」は、一般的ならっきょう漬とは違い、酢を使っていないので、どんなお酒とも相性がいいですし、ご飯のお供にもぴったり。ちょっと甘口なので、お子さまでも美味しくいただけます。刻んでチャーハンの具にしたり、薬味にしたりするのもおすすめです。

TOP