下仁田ねぎ佃煮

日本三大ねぎの一つ、下仁田ねぎの佃煮!メディアでも紹介された、ご飯のお供やお酒のおつまみにうってつけの一品です。ねぎの香りと海苔の風味が絶妙なハーモニーを奏で、ご飯やお酒がいくらあっても足りません。老若男女を問わず虜にする絶品佃煮です。

本ページはプロモーションが含まれています

群馬名物下仁田ねぎ

白根の部分がどっしりずんぐりとした下仁田ねぎは、かつては「殿様ねぎ」や「献上ねぎ」とも呼ばれた下仁田の特産品です。下仁田近郊以外ではなぜか旨く育たない、下仁田の地野菜。野菜として食すのはもちろん、特産品だけあって色々な製品に加工され、贈り物やお土産にと喜ばれています。

ねぎと海苔の見事なハーモニー

生では辛くてとても食べられない下仁田ねぎですが、火を通すと一変、得も言われぬ甘味と香りで食べる人を魅了します。「下仁田ねぎの佃煮」は、そこに海苔の風味が加わってまさに絶品。一度食べたら二度三度と食べたくなること間違いなしです。ご飯のお供やおにぎりの具に、豆腐にのせたり卵焼きにしたりとアレンジもいろいろ楽しめます。

日本酒のおつまみに最高

「下仁田ねぎの佃煮」は、お酒にもよく合います。とくに日本酒との相性は抜群です。「下仁田ねぎの佃煮」をおつまみに、群馬の地酒を傾ける家飲み時間。想像しただけで陶然となります。

通販・お取り寄せおつまみ「下仁田ねぎ佃煮」

群馬名物下仁田ねぎを使った佃煮は、海苔の風味が絶妙で、ご飯やお酒にぴったり。日本人なら嫌いな人はいないのでは?ご飯のお供にお酒のおつまみに、子どもから年配の方まで家族みんなで楽しめるおすすめの一品です。

TOP