下仁田ネギえびせん

2020年「JR東日本 おみやげグランプリ」で、総合グランプリを獲得した群馬土産のニューウェーブ。サクッと軽いえびせんに、程よい塩味、下仁田ねぎの風味。食べても食べても食べ飽きない、軽い食感のスナックは、お酒との相性も抜群。家飲みには最強の相棒です。

本ページはプロモーションが含まれています

えびの旨味とねぎの風味

えびは甘味のある天然えびのみを使用。ねぎは、JA甘楽富岡推奨の群馬県産下仁田ねぎ。化学肥料を使わずに栽培された米から作った米粉と、素材にこだわった「下仁田ネギえびせん」は、ちょうどいい厚さで噛み応えがあり、サクッとした食感でいくらでも手が伸びます。

くせのない米油使用

せんべいを揚げる油には、米ぬかから搾った米油を使っているので、くせがなくあっさりとして軽い仕上がり。一枚一枚丁寧に出作りで仕込んでから、11日間熟成して旨味を閉じ込めたえびせんの魅力が、最大限に発揮されています。

通販・お取り寄せおつまみ「下仁田ネギえびせん」

サクサクサクサク、食べ始めると止まらない「下仁田ネギえびせん」。海老の風味とねぎの旨味が見事にマッチした軽い食感のスナックは、おやつにお茶請けにお酒のおつまみにと大活躍。家族で争奪戦になりそうです。ちょっと上品なパッケージはお土産にしても喜ばれること請け合い。群馬の新名物として定着しそうな予感です。

TOP