まじっくひじき炊き込みご飯の素

「まじっくひじき炊き込みご飯の素」は、その名の通り、魔法のように簡単にひじきの炊き込みご飯ができてしまう優れもの。調味料としても使えるので、家飲みのおつまみのレパートリーが一気に増えます。栄養豊富なひじきを簡単におつまみに取り入れられる、嬉しい一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

お米と一緒に炊飯器で炊くだけ

ひじきご飯を作ろうと思うとそれなりに手間がかかるものですが、「まじっくひじき炊き込みご飯の素」は、お米と一緒に炊飯器に投入して、普段通りの水加減で炊くだけ。調味料も必要ない手軽さなので、料理をしない人でも失敗なく作ることができます。

もっと簡単混ぜご飯

炊きたてのご飯に混ぜれば、もっと簡単に「ひじきの混ぜご飯」が完成。一口サイズのおにぎりにすれば、家飲みのおつまみにもぴったりです。ご飯にのせて熱いお茶をかければお茶漬けにもなるので、〆の一品にも活躍してくれそうです。

お漬物や炒め物にも

「まじっくひじき炊き込みご飯の素」は、しっかりと味が付いているので調味料としても優秀。胡瓜やキャベツ、人参と一緒にポリ袋に入れて揉んでお漬物風に、肉や野菜と炒めて栄養満点のひじき入り野菜炒めに。そのほかにもコロッケに入れたりハンバーグに入れたりと用途はいくらでも広がります。塩昆布のようなイメージで使えば間違いありません。

千葉県産ひじき

日本でも有数のひじきの産地、千葉県の新鮮なひじきを100%使用した「まじっくひじき炊き込みご飯の素」。「房総ひじき」とも呼ばれる良質なひじきを干してから蒸しあげているので、ふっくらと大振りです。
そんな「まじっくひじき炊き込みご飯の素」で作る炊き込みご飯は、肉や野菜が入っていなくても大満足のボリュームと美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「まじっくひじき炊き込みご飯の素」

手間いらずでひじきの炊き込みご飯ができる、「まじっくひじきの炊き込みご飯の素」。ほかの料理にも利用できるので、これさえあれば冷蔵庫に何もない!という時でも安心です。栄養満点でヘルシーなひじきが簡単におつまみになるなんて、夢のようです。

TOP