あさりの酒蒸し

神戸市灘の蔵元「菊正宗酒造株式会社」と「日本酒類販売株式会社」とが共同開発した「ご当地つまみの旅」シリーズ。その千葉県版が、「あさりの酒蒸し」です。千葉県銚子市の「ヤマサ醤油」を隠し味に使い、あさりをふっくらとした酒蒸し風に仕立ててあります。居ながらにして旅行気分を味わえる「ご当地つまみの旅」は、袋を開けてそのまま食べられるので、家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

食べきりサイズで家飲みにぴったり

日本各地のご当地グルメをおつまみにした「ご当地つまみの旅」。袋を開けてすぐに食べられる手軽さが嬉しいアイディア企画です。「つまみの旅」と銘打っている通り、お酒に合うものばかり。しかも食べきりサイズなので、家飲みのおつまみには最適です。

ヤマサ醤油が隠し味

「ご当地つまみの旅」シリーズの「あさりの酒蒸し」は、千葉県銚子市に本社を置く老舗醤油メーカー「ヤマサ醤油株式会社」自慢の「ヤマサ?油」を隠し味に使ってあります。ほんのりと優しい醤油の風味と磯の香りがベストマッチしてお酒を誘います。

常温で1年間保存可能

「ご当地つまみの旅」シリーズは、食材と調味液を入れたパウチを密封前に脱気、新たに不活性ガスを充填して酸化を防ぐ「新含気調理法」を採用しているので、保存料、防腐剤を使用せず、常温で約1年間保存が可能です。
また、段階的に繰り返される加熱、殺菌も、通常のレトルト商品より短時間で済むことから、素材の風味を損なわずに仕上げられています。

通販・お取り寄せおつまみ「あさりの酒蒸し」

ふっくらとしたあさりと磯の香、ほのかな醤油の風味がお酒のおつまみにぴったりな「あさりの酒蒸し」。老舗酒造と、酒類卸の大手がタッグを組んだだけあって、間違いのない美味しさです。お酒好きがお酒好きのために作ったお酒のおつまみ。家飲みに利用しない手はありません。

TOP