カレーせんべい

まるでカレーライスのようなおせんべい「カレーせんべい」。こだわりの天日干し堅焼きせんべいに、特製のカレー粉をたっぷりとまぶしてあります。昭和を思わせるスパイシーだけどほんのり甘口のカレーが大判のおせんべいにベストマッチ。止められなくなる美味しさです。刺激的な辛さと後を引く味わいは、お酒のおつまみにもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

昔ながらのカレー味

お米からできているおせんべいに、カレーが合わないわけがありません。子どものころ食べたような、ちょっと懐かしいカレー味。ノスタルジックな味わいは、おやつにもお酒のおつまみにもぴったりです。

国産米にこだわった天日干しせんべい

「カレーせんべい」のベースは、国産の上質なうるち米から作ったせんべい生地。時間をかけてじっくりと天日で乾燥させ、職人が手焼きした堅めの食感のおせんべいに仕上げています。
太陽の力で甘味が増したせんべい生地は、焼き上げてもお米の旨味がしっかりと感じられます。そんなおせんべいがあってこそ、カレーの味も引き立ち、まるでカレーライスを食べているかのような味わいです。

通販・お取り寄せおつまみ「カレーせんべい」

子どもも大人も大好きな、懐かしいカレーライスを再現したような「カレーせんべい」。辛さの後から甘さがやってきて、それがお米の旨味たっぷりのおせんべいによく合います。跡を引く味わいはお酒のおつまみに最適。「カレーせんべい」をおつまみに家飲みを始めると、時間が経つのを忘れてしまいそうです。

TOP