サバカレー

鯖カレーの草分け的存在の、「信田缶詰株式会社」の「サバカレー」。国産の鯖とたっぷりの野菜が入ったカレーの缶詰です。ご飯にも合いますが、スパイシーな味付けはお酒のおつまみにもぴったり。ポップなイラストが印象的な、お土産にも最適な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマがきっかけで誕生した大ヒット商品

銚子市の缶詰工場を舞台にした、1996年放送のテレビドラマ「コーチ」。その中に出てくるサバカレーを実際に商品化したのが、「信田缶詰株式会社」の「サバカレー」です。ドラマ放送後は、半年で約24万個を売り上げ、入手困難な大ヒット商品となりました。

新鮮な鯖がぎっしり

「信田缶詰株式会社」は、銚子港をいただく千葉県銚子市で110年以上の歴史を誇る老舗缶詰メーカー。新鮮な魚を缶詰にする技術には定評があります。そんな老舗ならではの独自の製法で作られた「サバカレー」は、青魚独特の臭みを全く感じさせない絶品和風シーフードカレー。鯖も野菜もたっぷり入ってボリュームも満点です。

印象的なパッケージも魅力

頭にターバンを巻いた男性が鯖を抱えたイラストが、赤と黄色の背景に映える「サバカレー」。インパクト抜群で、一度見たら忘れられなくなります。インドカレーかとミスリードさせる遊び心も好印象です。

通販・お取り寄せおつまみ「サバカレー」

厚みのある鯖の切り身と素揚げした人参、じゃが芋がゴロっと入った「サバカレー」は、一缶で大満足のボリューム。ご飯にかけるのもいいですが、お酒のおつまみにももってこいです。イージーオープン缶なので缶切りも不要。器に移して温めるだけですぐに食べられるので、家飲みのおつまみに最適です。

TOP