ホタルイカみりん干し

ホタルイカの旨味とワタの苦みが噛むほどにじわじわと滲み出す、左党垂涎の珍味おつまみです。食べ始めたら止まらなくなること請け合い。旨味と甘味、苦味のバランスが絶妙な「ほたるいかのみりん干し」は、大人味の病みつきおつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

富山名物ホタルイカ

富山湾で水揚げされた新鮮で大振りのホタルイカを、丁寧に一枚ずつみりん干しにしてあります。噛むほどにホタルイカの旨味とワタの苦みが染み出し、どうにもお酒が欲しくなります。プチっとした胡麻の食感と香ばしい香りもいいアクセントになって、家飲みのおつまみにすれば、「ホタルイカのみりん干し」もお酒も止まらなくなります。

さっと炙ればさらに美味しく

「ホタルイカのみりん干し」は、そのまま食べても十分に美味しいですが、オーブントースターかフライパンでさっと炙ればさらに美味しく召し上がれます。地元ではライターの火で炙って食べたりする人もいるそうです。キャンプなどで試してみるのもいいですね。

通販・お取り寄せおつまみ「ホタルイカみりん干し」

ホタルイカの旨味がギュッと濃縮された「ホタルイカのみりん干し」。ほのかな甘みと胡麻の風味が加わって、素干しとはまた一味違った美味しさです。一口かじれば口いっぱいにホタルイカの旨味が広がり、お酒が進んで困るほど。常温で保存できるので、家飲みのおつまみには最適です。

TOP