白えびポテトチップス

原材料に富山湾で水揚げされた白えびを使った、富山限定のご当地ポテトチップスです。富山土産としても大人気。白えびの甘味と旨味を感じられる奥深い味わいは、ビールはもちろん日本酒にもよく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

鼻孔をくすぐる出汁の香り

袋を開けて初めに感じるのが、かつお出汁のような香り。上品でどこかほっとする懐かしい香りが、食べる前から「美味しいよ」とささやいているようです。
そしてこの磯の風味が、白えびの繊細で優しい甘味を引き立てて、例えようもない美味しさを醸し出しています。白えびの甘味は、サクッと軽い食感のポテトとも相性がよく、ついつい食べる手が止まらなくなってしまいます。

富山限定

富山特産の白えびを使った「白えびポテトチップス」は、富山だけの限定品。旅行のお土産に、帰省の手土産に大人気です。
ご当地グルメや限定品に目がない人にとっても見過ごせない一品です。珍しいおつまみで家飲みをするなら、ぜひ候補に加えたいですね。

通販・お取り寄せおつまみ「白えびポテトチップス」

富山湾で水揚げされた白えびの美味しさを最大限に引き出した「白えびポテトチップス」。白えびの旨味と甘味、出汁の風味のバランスが絶妙です。いつものポテトチップスに飽きたら、こんな珍しいポテトチップスをおつまみに、家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

TOP