白えびもち焼き

富山湾でしか水揚げされない貴重な「白えび」を、国産もち米の生地にたっぷりと練り込んだ風味豊かなおかきです。「富山湾の宝石」と称される白えびの気品のある風味を存分に味わえます。

本ページはプロモーションが含まれています

富山湾の白えび

上品な甘味と旨味があり、透き通るように美しい白えび。優美な姿と繊細で優しい風味の虜になる人は多く、グルメ垂涎のえびですが、漁業として成立するほどまとまった量が水揚げされるのは、富山湾だけです。

白えびの香ばしさがたまらない

富山湾特産の白えびを、海洋深層塩とともに国産もち米の生地に練り込み、カリッとした食感のサラダ味のかきもちに仕上げてあります。白えびの品のある旨味に加え、香ばしい香りが心ゆくまで楽しめる絶品米菓です。
白えびを使用した米菓はたくさんの種類がありますが、香ばしい風味はおかきならでは。鼻孔をくすぐる白えびの香りが、お酒を誘って止みません。

通販・お取り寄せおつまみ「白えびもち焼き」

「白えびもち焼き」は、白えびの旨味と香ばしさが一度に楽しめるお酒のおつまみにもってこいの米菓です。硬すぎず柔らかすぎずのちょうどよい食感で、食べ出したら止まらない、ちょっと危険なほど魅惑的なお菓子です。
白えびの優雅な風味を気軽に楽しみつつ飲むお酒は最高。個包装になっているのも、家飲みのおつまみには嬉しいところです。

TOP