くるみのおやつ 4種

昭和11年、1936年創業の老舗佃煮屋が作るくるみ菓子です。栄養豊富で美容や健康に役立つくるみ。いろいろな味が楽しめる4種セットなので、食べ飽きることがありません。おやつやお茶請け、お酒のおつまみにぴったり。キュートなリスのイラスト入りの缶は、お土産や贈り物にも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

くるみは「久留美」

金沢では昔から、不老長寿の願いを込めてくるみを食べる習わしがあり、いつまでも若々しく美しくという意味で、「久留美」と書きます。
実際くるみには、様々な健康効果が期待されるオメガ3脂肪酸やビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富に含まれ、美容や健康に気を遣う人にはうってつけの食品。とくに美肌や髪の艶には欠かせない食品です。

香ばしくて柔らかいくるみ菓子

老舗佃煮屋の技を駆使して作る「くるみのおやつ」。ローストしたくるみにシロップやフレーバーを絡ませ、釜でじっくりと火を通します。つやつやに炊き上がったくるみは、冷めると表面が結晶化し、カリッと香ばしく、しかもふっくらとした食感に。
ナッツの風味とシロップの甘さ、フレーバーの個性が一つになって後を引く美味しさです。その名の通りおやつにもいいですが、お酒のおつまみにもぴったり。不思議とどんなお酒とも相性がいいので、家飲みのおつまみには最高です。

4つの味が楽しめる

「くるみのおやつ」は、メープルシロップ味、大野醤油風味、生姜カラメル味、黒糖味の4種類。個性豊かな4つの味が楽しめます。お酒に合わせて食べ比べてみるのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「くるみのおやつ 4種」

カリッとしていながらさっくり柔らかい「くるみのおやつ」。美味しくてしかも美容や健康に役立つとあれば、見過ごすわけにはいきません。唯一欠点があるとしたら、食べ始めたら止まらなくなること。お酒のおつまみにするなら、食べすぎには注意です。
可愛らしいリスが描かれた丸い缶は、空になっても取っておきたくなるほどなので、ちょっとした贈り物にしても喜ばれること間違いありません。

TOP