濱乃 雲丹醤

古くから伝わる魚醤作りの知恵をいかして開発された「雲丹醤」。雲丹の濃厚な旨味とコクがたっぷりの極上の逸品。ほんの少し垂らすだけで料理の味を劇的に変えてくれます。メディアでも何度も紹介され、著名人や料理のプロにもファンが多い名作です。

本ページはプロモーションが含まれています

小浜市名物「ひしお」

日本海に面し、大陸との交流も盛んだった小浜地区では、昔から濱醤油と呼ばれる魚醤作りが盛んです。いろいろな魚介類を使った魚醤がありますが、雲丹を使った魚醤は、唯一「雲丹醤」だけです。生で食べられるほどの鮮度抜群の雲丹を使った「雲丹醤」は、贅の極み。一度は食べてみるべき絶品です。

メディアで紹介され大人気

知る人ぞ知る究極の魚醤「雲丹醤」ですが、メディアで紹介されてからは爆発的にヒットし、一時は入手が困難だったほど。一度口にした人のほとんどがリピーターになる絶品調味料。普通の魚醤と同じように、刺身に豆腐にドレッシングに、さらにはパスタや炒め物にと幅広い用途で使えます。
とくに人気が高いのは卵かけご飯。「雲丹醤」をひとかけするだけで、ただの卵かけご飯が、料亭で出てきてもおかしくないくらいの極上の味に変わります。

通販・お取り寄せおつまみ「濱乃 雲丹醤」

新鮮な雲丹を贅沢に使った「雲丹醤」。濃厚な雲丹の旨味がぎっしりと詰まっています。魚醤作りの技が伝わり、良質な雲丹が豊富に手に入る福井だからこそ生まれた名品。家飲みのおつまみを手軽にランクアップしてくれる優れものです。

TOP