親鶏もも串(純鶏串)

焼き鳥の年間個人消費量が全国トップクラスの福井。福井市は、「やきとりの名門 秋吉」発祥の地でもあります。焼き鳥にはうるさい福井県民がもっとも好むのが、雌の親鶏のもも肉を使った「純鶏串」。硬く弾力がある「純鶏」は、噛めば噛むほど旨味が滲み出す通好みの味。一度食べればハマること間違いなし、もう普通の焼き鳥には戻れなくなるかもしれません。

本ページはプロモーションが含まれています

親鶏のもも肉使用

硬いと敬遠されがちな親鶏の肉ですが、地元福井ではこれが大人気。焼き鳥好きが多い福井県民は、親鶏の本当の美味しさをよく知っていて、「純鶏」と呼んで親しんでいます。歯応えがよく旨味が濃い親鶏は、焼き鳥に最高!とくに雌のもも肉を使った純鶏串は、噛めば噛むほど奥深い味わいが滲み出し、口いっぱいに広がります。

まずは塩で!

地元福井でもたれを好む人は多いですが、「純鶏串」の本当の実力を確かめるには、まずは塩でお召し上がりください。噛むほどに溢れ出るコクと旨味で溺れそうになります。お好みで胡椒や柚子胡椒、からし、わさびなどをつけるのもおすすめ。お酒のおつまみに最高です。

通販・お取り寄せおつまみ「親鶏もも串(純鶏串)」

福井県民が愛してやまない「純鶏」。しっかりとした噛み応えのある肉は、コクと旨味の宝箱。一度食べたら病みつきになること請け合いです。家飲みのおつまみやBBQにぜひ!

TOP