梅干しと昆布

甲州名物小梅のしそ漬けと北海道産の昆布を乾燥させ、カリカリサクサクのスナックにしたすっぱ美味しい一品です。疲労回復や夏バテ防止にもうってつけ。ほどよい酸味とカリカリの食感がくせになって、次から次へと手が伸びて止まらなくなります。ビールや日本酒にはもちろんきりっと冷えた白ワインとの相性も抜群。旅のお供や家飲みのおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

特産の甲州小梅使用

全国でも有数の小梅の産地、甲州。そんな甲州産の小梅を、天然塩で塩漬してから天日に干し、北海道産の昆布と一緒にカリカリに乾燥させた「小梅と昆布」。梅干しそのものの酸味をいつでもどこでも手軽に味わえます。
小梅と昆布のバランスが絶妙なので、食べ飽きることがありません。

レジャーやスポーツ、おつまみにも

疲労回復に役立つクエン酸をたっぷり含んだ梅干しは、レジャーやスポーツのお供にうってつけ。風味のよい甲州小梅のほどよい酸味と旨味たっぷりの北海道産昆布は、お酒のおつまみにも最適です。カリカリサクサク小気味いい歯触りで、いつまででも食べていたくなります。
ビールや日本酒、焼酎に合うのは言わずもがなですが、きりっと冷えた白ワインとの相性も抜群。とくに柑橘系の香りがする山梨県産の白ワインとのマリアージュは格別です。

通販・お取り寄せおつまみ「梅干しと昆布」

さぱっりとした酸味の小梅と旨味の塊の北海道産昆布。サクサクの食感で食べだすと止まりません。疲労回復、夏バテ防止といいことづくめの優れもの。ちょっと疲れ気味かな?という時の家飲みのおつまみに、これ以上のものはありません。

TOP