幻のざらめ味噌煎餅 辛子みそ

サクサクの揚げせんべいにオリジナルの味噌を塗り重ね、ざらめをまぶした「味噌煎餅」で有名な「信州 有喜堂」の隠れたヒット商品、「辛子みそ」。味噌に唐辛子を練り込んだ刺激的な商品です。辛いけれどくせになるとリピートする人続出。お酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

独特の食感で人気

「信州 有喜堂」の「幻のざらめ味噌煎餅」は、国産うるち米を100%使用した揚げせんべいに、甘辛いオリジナルの味噌を塗っては乾かし、塗っては乾かし三日三晩かけて作り上げる手の込んだ商品です。
サクッと揚がったせんべいに、味噌が染み込んだ表面のしっとり感、さらにざらめの食感が加わって、ほかには例を見ない独特の食感を生み出しています。

味のバリエーションが豊富

一番人気のざらめ味噌味を始め、甘みそ味、ざらめ醤油味、ねぎみそ味、ごまみそ味、ハニーマスタード味など味のバリエーションが豊富なのも人気の秘訣です。中でもホットな刺激で大人のハートを鷲掴みにしているのが、「辛子みそ味」。甘じょっぱいざらめ味噌とピリリと辛い唐辛子のバランスが絶妙で、一度食べたら忘れられなくなる美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「幻のざらめ味噌煎餅 辛子みそ」

「幻のざらめ味噌煎餅」は、揚げせんべいとぬれせんべいのハイブリッド。サクサクとしっとりの二つの食感が一度に味わえる新感覚のおせんべいです。一番人気の「ざらめ味噌味」ももちろんおすすめですが、お酒のおつまみにするなら大人味の「辛子みそ味」がイチオシ!辛いけれどくせになる、魔性のおつまみせんべいです。

TOP