うなぎのきも焼き

老舗百貨店のデパ地下うなぎ専門店「浜名湖山吹」が自信を持ってお届けする「うなぎのきも焼き」。うなぎ1尾に一つしかない貴重な肝を、「浜名湖山吹」特製の秘伝のたれで味付けし香ばしく焼き上げてあります。
ちょっとほろ苦い大人の味は、お酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

新鮮なうなぎの肝を使用

国産の新鮮なうなぎの肝を厳選して作る「浜名湖山吹」の「うなぎのきも焼き」。甘辛い秘伝のたれで短時間で煮込む「朝炊き(浅炊き)」なので、しょっぱすぎず、いくつでも食べられます。うなぎの肝独特の風味がいきた絶品。うなぎ好き、お酒好きにはたまりません。

うなぎの肝は栄養満点

ビタミンAとビタミンEが豊富なうなぎの肝は、栄養満点のスタミナ食。漢方医学の世界では、体の調子が悪いときは、悪い部分の食物を食べるといいとされていて、とくに肝臓に負担がかかりがちなお酒好きには、うなぎの肝は絶好のおつまみです。

そのままでも温めても

ふっくらと甘辛い「浜名湖山吹」の「うなぎのきも焼き」は、袋から出してそのまますぐに食べられるのでとても便利です。湯煎にかけて軽く温めると、さらに美味しく召し上がれます。電子レンジで温める場合は、加熱しすぎないように気を付けてください。
うなぎの肝の苦味が苦手な人は、フライパンで酒蒸しにすると味わいがまろやかになり、食べやすくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「うなぎのきも焼き」

希少な国産のうなぎの肝を、特製だれで味付けし、ふっくらと焼き上げた「うなぎのきも焼き」。甘辛い味と香ばしい風味がお酒を誘って止みません。家飲みのおつまみにするなら、山椒や七味唐辛子、黒胡椒を振って味変を楽しむのもおすすめです。

TOP