こだわりの柿の種

愛知県でおなじみの地元調味料メーカー4社の味を詰め合わせた、愛知ならではのこだわりの柿の種です。愛知県人には懐かしく、そうでない人には物珍しい、おやつやおつまみ、お土産に最適な一品。オンライン飲み会のおつまみにすれば話題の的になること間違いなしです。

地元愛知の調味料

愛知県ではおなじみ、「オリエンタル」のカレー、「コーミソース」のソース、「金印」ブランドのわさび、「イチビキ」のたまり醤油。
「オリエンタル」は、1945年に日本で初めてルータイプの即席カレーを発売したカレー界のパイオニア。
「コーミソース」は、1950年創業。社名からもわかるように、香りと味にこだわったワンランク上の美味しさを追い続けています。
「イチビキ」は、1772年創業の老舗醸造所。愛知の食卓には欠かせません。
「金印」は、名古屋の台所「柳橋中央市場」の「小林商店」のブランドです。

味の違いを確かめよう

愛知県人なら誰もが知っている地元メーカー、「オリエンタル」、「コーミソース」、「金印」の「小林商店」、「イチビキ」。愛知県人の中には、これらのメーカーの品以外は使わないという人もいるほどです。
そんな愛知ならではの4つの味を楽しめるのが、「こだわりの柿の種」です。一般的に売られている「柿の種」のカレー味、ソース味、わさび味、醤油味と食べ比べてみてください。きっと違いがわかります。

通販・お取り寄せおつまみ「こだわりの柿の種」

愛知でおなじみの地元調味料を使った遊び心溢れる一品。もとよりおつまみ界のスーパースター「柿の種」ですから、「こだわりの柿の種」がお酒に合わないわけがありません。今まで食べてきた「柿の種」と食べ比べるのも一興。家飲みがぐんと楽しくなること間違いなしです。

TOP