伊賀のお米を使ったカリカリかりんとう

伊賀の地に昔から伝わる製法で丁寧に作ったかりんとうです。カリカリサクサクの軽い食感で、次から次へと手が伸びます。おやつやお茶請け、お酒のおつまみにぴったり。プレーン、黒糖、ごまの3つの味をお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

水を一滴も加えない昔ながらの製法

伊賀の地に伝わる伝統的なかりんとうは、もともとは、協力して行う農作業の合間に持ち寄った振舞い菓子。少しでも滋養のあるものをと、卵をふんだんに使っているのが特徴です。
「百姓工房 伊賀の大地」の「カリカリかりんとう」は、その伝統を踏まえ、水分に卵だけを使い、水を一滴も加えないサックサクの軽い食感。卵の風味が優しく香る、ちょっと特別なかりんとうです。

伊賀産の米粉に伊賀産のさくら卵

「伊賀のお米を使ったカリカリかりんとう」は、できる限り県内産の原料にこだわり、三重県産の小麦粉に伊賀産コシヒカリの米粉をブレンド、希少な純国産地鶏が産んだ伊賀産のさくら卵で練った生地を、菜種油で揚げてあります。卵の風味豊かな優しい味わいは、一度食べたら忘れられなくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「伊賀のお米を使ったカリカリかりんとう」

思いやりの気持ちに満ちた昔ながらの製法で丁寧に作られた「伊賀のお米で作ったカリカリかりんとう」。隣人との付き合いを大事にする、古き良き時代の伝統が産んだ素朴なお菓子です。サクサクと軽い食感と卵の風味が後を引き、止められなくなる美味しさ。優しい甘さはお酒にもよく合い、家飲みのおつまみにもぴったりです。

TOP