鯛ほぐしゆば山椒

京都東山、祇園に店を構える「ゆば料理東山ゆう豆」の名物料理。豆からこだわった自慢のゆばにふっくらとした鯛のそぼろ、香り高い山椒を加えて丹念に炊き合わせた、ご飯のお供やお酒のおつまみに最適な一品です。京都らしい上品で雅な味を、ぜひご自宅でご堪能ください。

本ページはプロモーションが含まれています

「東山ゆう豆」の人気メニュー

ゆば料理専門店「東山ゆう豆」で大人気の「鯛ほぐしゆば山椒」。「ゆう豆」自慢のゆばに、関西屈指の天然真鯛の漁場、和歌山県加太の鯛、香り高い美山産の山椒をじっくりと丁寧に炊き合わせてあります。

ご飯やお酒にぴったり

たっぷりと入った滋味あふれるゆば、しっとりとして上品な旨味の鯛、風味豊かな山椒が一つになって、得も言われぬ美味しさ。これさえあればご飯やお酒がいくらでもおかわりできてしまいます。
おにぎりやお弁当にもおすすめ。ピリッとした山椒の風味が食欲を刺激します。

通販・お取り寄せおつまみ「鯛ほぐしゆば山椒」

京都産のゆばにこだわる「ゆう豆」自慢の風味豊かなゆばを贅沢に使った「鯛そぼろゆば山椒」。ゆばと鯛と山椒のバランスが絶妙で、後を引く美味しさです。京都らしい品のある味付けで、口の肥えた食通にもファンが多い絶品。家飲みのおつまみにするなら、ぜひ京都の日本酒と一緒にお楽しみください。最高の宴が約束されたも同然です。

TOP