京生麩お試しセット

華やかな色合いや愛らしい形、モチっとした食感が特徴の京生麩。植物性たんぱく質が豊富でほかにも体に必要ないくつもの栄養素をたっぷりと含んだヘルシー食材です。焼いてから味噌を塗って田楽にしたり、椀物に入れて彩を添えたりと、使い方はいろいろ。冷凍で保存できるので、常備しておくといえのみのおつまみや急なお客様のおもてなしにも困ることはありません。

本ページはプロモーションが含まれています

華やかな京生麩

生麩は京料理には欠かせない食材の一つ。精進料理にも使われる伝統的な食品です。ピンク色のさがら麩、白色のあわ麩、緑色のよもぎ麩、黄緑色の青もみじ麩、紅白の梅麩など、京都らしい雅な美しさも特徴の一つです。

添加物不使用のヘルシー食材

麩の原材料は、小麦たんぱくともち粉、砂糖と塩だけと、とてもシンプル。余計なものは何も加えていません。それなのに、体作りに不可欠なたんぱく質は豆腐の約5倍、脳の発達や記憶力のアップに欠かせないグルタミン酸は豆腐の約8倍、鶏肉の約4倍という優れもの。お酒のおつまみだけでなく、育ち盛りの子どもにもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「京生麩お試しセット」

モチモチの食感と見た目の美しさが特徴の京生麩。田楽や椀だねと言った定番の使い方のほか、すき焼きに入れたり、ハムやチーズと合わせてオードブルにしたり、料理のトッピングにして彩を添えたりと使い方はいろいろ。保存期間が長いので常備しておくと便利です。

TOP