奈良・西吉野 甘柿の桜 燻製

柿の生産量日本一を誇る、奈良県五條市。その中でももっとも美味しい柿が出来るとされる園地で栽培した柿を、山桜のチップで燻製にしてあります。ほのかに甘い燻製の香りとギュッと濃縮された柿の旨味が見事なハーモニーを奏でます。除草剤を使わず、土づくりからこだわった柿を、完全無添加で加工しているので、小さなお子さまのおやつや年配の方にも安心して召し上がっていただけます。

本ページはプロモーションが含まれています

「野菜ソムリエ・サミット大賞」受賞の柿

西岡農園の「甘柿の桜 燻製」は、「野菜ソムリエ・サミット大賞」を受賞した富有柿を使用しています。太陽の光を存分に浴びて健康に育った柿は甘味たっぷり。噛むほどに柿の旨味が口いっぱいに広がります。

吉野の山桜でスモーク

燻製に用いるのは、吉野に群生する山桜のチップ。風害などで損傷した枯損木を活用しています。甘い芳香が柿の甘味をさらに引き立て、止められなくなる美味しさ。甘味料に頼らない自然な甘味と、鼻孔をくすぐるスモークの香りは、お酒のおつまみにもぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「奈良・西吉野 甘柿の桜 燻製」

土づくりからこだわって、丹精込めて作られた柿を、地元の山桜のチップで燻製にした西岡農園の「甘柿の桜 燻製」。濃縮された柿の旨味と甘味が、甘いスモークの香りを纏い、食べ始めたら止められなくなる美味しさです。手軽につまめるので家飲みのおつまみにもぴったりです。

TOP