豆腐屋さんの珍味シリーズ

小さな子どもでも箸でつかめるほど堅い「鉄拳豆腐」を、燻製にしたり発酵させたりした「豆腐工房我流」の珍味シリーズ。4つの味の中から3つの味を自由に組み合わせられます。
ほかのどこにもない「我流」だけのオリジナル。高たんぱくでヘルシーな、お酒のおつまみにぴったりなシリーズです。

本ページはプロモーションが含まれています

我流オリジナルの「鉄拳豆腐」

我流の「鉄拳豆腐」は、水分が極端に少ない堅い豆腐です。沖縄の島豆腐、北陸地方の堅豆腐、白川郷の石豆腐など、全国には一般的な豆腐に比べてずっとしっかりとした堅い豆腐が伝統食として受け継がれていますが、「鉄拳豆腐」は、試行錯誤の末たどり着いた我流のオリジナル。
三重県産の最高品質の大豆と、伝統的な製法で作られる讃岐沖海水にがりで、作り手の個性が見える豆腐作りにこだわっています。

選べる4つの珍味

我流の「珍味シリーズ」は、「すもーくとうふ」、「すもーくとうふ辛塩」、「とうふちい豆奈人良流(とうふチーズナチュラル)」、「大和食夢(やまとハム)」の4種類。どれも鉄拳豆腐がもとになった、お酒によく合う絶品珍味。この中から組み合わせ自由で3種類を選べます。

豆腐の概念を覆す味と食感

発酵液に豆腐を漬け込んでスモークした香り高い「すもーくとうふ」、ねっとりとした食感と辛味がお酒を誘う「すもーくとうふ辛塩」、醤で発酵させたナチュラルチーズのような「とうふちい豆奈人良流(とうふチーズナチュラル)」、芳醇な香りと豆腐とは思えない食感が特徴の「大和食夢(やまとハム)」。
いずれも柔らかくて崩れやすい従来の豆腐料理とはかけ離れた、全く新しいジャンルの豆腐料理です。

植物性たんぱく質でヘルシー

主原料が大豆なので、高たんぱくで低カロリー。美容や健康が気になる人でも安心して召し上がれます。

通販・お取り寄せおつまみ「豆腐屋さんの珍味シリーズ」

燻製にしたり発酵させたりした創作豆腐は、日持ちもよく家飲みのおつまみに最適。しかも美味しくてヘルシーとくれば、試してみない手はありません。豆腐を超えた新豆腐、お酒のおつまみに最高です!

TOP