高砂あられ?

和歌山県唯一の米菓製造会社「増田米菓株式会社/高砂アラレ」の人気のあられをランダムに詰め合わせた食べ応えのある一品です。一つずつ個包装になっているので、食べたいときに食べたいだけ食べられてとても便利。油で揚げていないので後口もよく、ついついいくらでも食べられてしまいます。いろいろな味が楽しめるので、食べ飽きることがありません。おやつやお茶請け、家飲みのおつまみにぜひどうぞ。

本ページはプロモーションが含まれています

こだわりの国産もち米

「増田米菓株式会社/高砂アラレ」のあられは、厳選された最高級の国産もち米、滋賀県産の「羽二重」と佐賀県産の「ヒヨクモチ」をブレンドして使用し、伝統的な製法にこだわって作られています。
蒸籠で蒸してつき上げたもちは、油で揚げるのではなくじっくりと素焼きにしてあられにしてありますから、もち米本来の旨味と甘味がしっかりと感じられます。

何が入っているかお楽しみ

「高砂あられ」には、20種類ほどの味がありますが、とくに人気が高い5種類ほどがランダムに詰合せになっています。味の指定はできませんが、その分何が入っているかわからないワクワク感があります。
磯の香りが漂う「青のり白醤油味」、女性に人気の「ごぼう味」、子供に人気の「みたらし団子味」、あっさりした「だし醤油味」、おつまみにぴったりな「マヨネーズ風味」などが入っていることが多いです。

通販・お取り寄せおつまみ「高砂あられ?」

油で揚げないヘルシーあられ。サクサク食感ともち米本来の旨味がお酒のおつまみにぴったり。個包装なので食べたい分だけ食べられるのも嬉しいところ。いろいろな味が楽しめるのでついつい手が止まらなくなります。

TOP