帆立オレンジコンフィ

北海道産の帆立をグリーンオリーブやオレンジと一緒にオリーブオイルでじっくりと低温調理した、香り豊かでおしゃれな一品。すっきりとした白ワインやスパークリングワインのおつまみに最適。キレのいい日本酒や発泡日本酒のおつまみにも!

本ページはプロモーションが含まれています

低温調理でしっとりジューシー

もともとは鴨肉の保存のために考案されたフランスの伝統的な調理方法コンフィ。低温の油でじっくりと加熱することで、保存性が高まるとともに旨味が凝縮され、しっとりと柔らかく仕上がります。
「帆立オレンジのコンフィ」は、北海道産のふっくらとした帆立とフレッシュなグリーンオリーブ、爽やかな香りのオレンジを使った斬新な一品。華やかな旨味が口いっぱいに広がります。

アレンジでもっと美味しく

「帆立オレンジコンフィ」は、解凍後冷たいままでオードブルにしたりサラダに加えたり、パスタと和えて冷製パスタにしたりするのもいいですし、熱したフライパンで、帆立の表面を香ばしく焼くのもおすすめです。お酒の種類や気分に合わせてお楽しみください。

通販・お取り寄せおつまみ「帆立オレンジコンフィ」

まるでおしゃれなフレンチレストランの一品のような「帆立オレンジコンフィ」。自分ではなかなか作ることができない料理だからこそ、家飲みのおつまみにあれば気分が上がります。ちょっとしたパーティやおもてなしの一皿にも最適です。

TOP