ぜんざいおこし

お菓子だけでなく様々な形で鳥取の美味しいものをプロデュースする「寿製菓株式会社」。神話にちなんだお菓子や、鳥取ならではのグルメなどを、いろいろなブランドで展開していますが、八百万の神々が集う出雲の御利益を全国に届けたいと、縁結び、良縁祈願をコンセプトにしているのが、「出雲のお福わけ」です。
「出雲のお福わけ」シリーズの中でも完売欠品が相次ぐ大ヒット商品が、黒豆、米、小豆を使ったおこし「ぜんざいおこし」。しっかりとした食べ応えと、厳選された素材の旨味が後を引きます。

ぜんざい発祥の出雲ならではの創作菓子

出雲神話の「因幡の白兎」に登場する大黒天にちなんだ「玉大黒黒豆」に、ぜんざい発祥の地と言われる出雲ならではの厳選された米や小豆を加え、大振りで食べ応えのあるおこしに仕立てた「ぜんざいおこし」。黒豆と小豆の風味、歯応えが絶妙で、豆好き、せんべい好きには堪えられません。

贈り物やお土産に最適

大黒様にちなんだ「黒豆」、慶事に欠かせない「小豆」、八十八の神が宿ると言われている「米」を使った縁起物。「ぜんざいおこし」の丸い形は、人と人を結ぶご縁を表し、贈り物やお土産にも最適と人気を博しています。
穀物の自然な旨味がギュッと詰まった「ぜんざいおこし」は、お茶請けはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなので、誰に贈っても喜ばれること間違いなしですです。

通販・お取り寄せおつまみ「ぜんざいおこし」

注文が相次ぎ製造が間に合わず欠品となることも珍しくない「ぜんざいおこし」。滋味深い素朴な味わいと、吉祥を表す有難い意匠が、老若男女問わず好まれる理由です。しみじみと美味しい「ぜんざいおこし」。おつまみにすれば運気上昇間違いなしです!

TOP