じゃこ味噌deしょうが!

400年の歴史を誇る鳥取県産の生姜をたっぷりと使った風味豊かなおかず味噌。ご飯のお供におにぎりの具に、豆腐の薬味や野菜のディップにと大活躍。お酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

生姜栽培の好適地

鳥取県鳥取市に自社農園をを持つ「カイズファーム」の生姜は、約400年前に朱印船によって東南アジアから運ばれてきた歴史ある品種。寒暖差が激しく水はけのよいこの地は生姜栽培の最適地で、独自の風味とピりとした辛みが特徴の良質な生姜が、古くから特産品として知られています。

ご飯やお酒がもりもり進む

ピリッとした特徴的な辛味と食欲をそそる香りをもつ新鮮な生姜に、ちりめんじゃこと味噌を合わせた「じゃこ味噌deしょうが!」。ご飯にのせればおかわり必至。お酒のおつまみにすれば、エンドレスの家飲みタイムの幕が上がります。
そのままなめ味噌として食べるのもいいですし、豆腐や野菜、肉や魚につけるのもおすすめの万能食。マヨネーズと混ぜてオリジナルソースにしたり、炒め物に加えたりといろいろアレンジも楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「じゃこ味噌deしょうが!」

風味豊かな生姜がたっぷりと入った「じゃこ味噌deしょうが!」。これさえあれば、おかずもほかのおつまみも必要ありません。ご飯もお酒もいくらでもおかわりできてしまいます。

TOP