ハタハタのアヒージョ

島根県沖で獲れたハタハタを使った、珍しいアヒージョです。新鮮なハタハタのほかは、使用しているのはオリーブオイル、塩、にんにく、赤唐辛子のみ。旨味たっぷりでお酒のおつまみに最高!パスタやディップ、炒め物などいろいろアレンジもできるのでとても便利です。

本ページはプロモーションが含まれています

ハタハタの旨味たっぷり

秋田県の県魚であるハタハタ。別名「雷魚」とも呼ばれ、日本海側では広く食されています。煮魚や焼き魚のほか、鍋や干物、味噌漬けなどにも利用されています。島根県沖を回遊するハタハタは、卵こそ持っていませんが、その分、身に脂がのって旨味が強いのが特徴です。
そんな島根県産ハタハタを、化学調味料や保存料を一切使用せず、EXVオリーブオイルと塩、にんにく、鷹の爪だけを使ってオイル漬けにしてあります。ハタハタの旨味が存分に味わえ、お酒のおつまみにぴったり。「フード・アクション・ニッポンアワード2019」で入賞しただけある逸品です。

カナッペやパスタにも

「ハタハタのアヒージョ」は、そのままお酒のおつまみになりますが、クラッカーやバゲットにのせたり、野菜と組み合わせてオードブルにするのもおすすめです。
そして、何と言ってもパスタにぴったり!茹でたパスタに和えるだけで「ハタハタのペペロンチーノ」の出来上がり。トマトの水煮缶を加えて少し煮詰めれば、アラビアータ風にもアレンジできます。
忙しいときの食事や、お酒のおつまみ、夜食に大活躍。手間なしで本格的なイタリアンが楽しめる優れものです。

通販・お取り寄せおつまみ「ハタハタのアヒージョ」

島根の特産ハタハタを使った旨味たっぷりのアヒージョ。一瓶あれば、ご飯にお酒にと大活躍。そのままでもアレンジしても。どんなお酒とも相性がいいので、家飲みのおつまみにもってこいです。

TOP