福揚げ  いか

島根沖で水揚げされる旬の地魚を使った、プリプリ食感のさつま揚げ(天ぷら)です。魚の旨味がたっぷり。お酒が進むおつまみに最適な一品です。ゴロゴロ入ったいかの食感のもたまりません。化学調味料や保存料を使用していないので、安心して召し上がれます。

本ページはプロモーションが含まれています

季節ごとの地魚を使用

さつま揚げに使用する魚のすり身は、季節ごとに水揚げされる旬の地魚を使用。島根の海の豊かな恵みを丸ごといただく、まさに「福揚げ」。旨味がたっぷりでプリっとした弾力のある魚のすり身に、いかの食感がアクセントになって、お酒がぐいぐい飲めてしまいます。

そのままでもさっと炙っても

そのまま好みの厚さにスライスして刺身のように食べてもいいですし、オーブントースターや網でさっと炙って食べるのもおすすめ。温めると魚の旨味がさらに引き立ちます。
食べやすい大きさに切って、白菜や小松菜などと薄味で煮れば、あっという間にもう一品、温かいおつまみの完成です。油のコクも美味しさの一部なので、油抜きは必要ありません。

通販・お取り寄せおつまみ「福揚げ  いか」

豊かな島根の海の恵みを丸ごと閉じ込めた「福揚げ」。化学調味料不使用なので、魚そのものの味が存分に楽しめます。日本酒やビールのおつまみに最高!調理の手間もいらないので、家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP