島根わさび ギフトセット (わさび醤油漬、わさび粕漬、わさび味噌)

島根県津和野町特産の「島根わさび」を使った、「わさび醤油漬」、「わさび粕漬」、「わさび味噌」の3点セット。ツンと鼻に抜ける爽やかな辛味の奥に感じるほのかな甘味は、「島根わさび」ならでは。ご飯のお供にお酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

島根県津和野町特産「島根わさび」

貯水ダムがなく、日本随一の水質を誇る高津川流域にある津和野町は、清廉で一定の低水温を保つ豊富な水と木々に守られた柔らかな日差し、透水性の高い土壌、冬の厳しい寒さなど、わさび栽培に欠かせない条件をすべて満たす理想的な環境で、古くからわさびが自生する名産地です。
そんな津和野市で、じっくりと2年の年月をかけて栽培される「島根わさび」は、一本芯が通ったような辛さの中に柔らかな甘味があり、新緑を思わせる清々しい香りがあるのが特徴。濃厚な口当たりで粘りもある一級品です。そん所そこいらのわさびとは全くの別物。本当に良質なわさびはただ辛いだけではないと思い知らされます。

美味しさいろいろ3点セット

ツーンと鼻に抜ける鮮烈な辛味がくせになる「わさび醤油漬」、まろやかでクリーミーな米の甘さがわさびの風味を引き立てる「わさび粕漬」、焼きナスや焼き魚、焼きおにぎりなどいろいろアレンジが楽しめる「わさび味噌」。どれも上質な「島根わさび」ならではの特徴的な美味しさがいきています。ご飯のお供にお酒のおつまみに最適。わさび好きはもちろん、わさびの辛さがあまり得意ではない人にもぜひ試してほしい商品です。

通販・お取り寄せおつまみ「島根わさび ギフトセット (わさび醤油漬、わさび粕漬、わさび味噌)」

わさびは辛いだけじゃない!新鮮な驚きを与えてくれる「島根わさび」。醤油漬も粕漬も味噌も、「島根わさび」の魅力を120%引き出した絶品。家飲みのおつまみにすればお酒が進むこと間違いなしです。

TOP