大葉ごま天

創業80余年の老舗蒲鉾屋「長谷井商店」の人気商品の一つです。清流で育った大葉の爽やかな香りと、香ばしいごまの風味が食欲をそそります。そのまま食べてもアレンジしても美味しい、お酒のおつまみに最適な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

香りにこだわったさつま揚げ

清らかな水で育まれた国産の大葉に、香り高いごまを組み合わせたさつま揚げ。口に含むと大葉の爽やかな香りとごまの香ばしさが鼻孔をくすぐります。薄手で大判のさつま揚げを、二つ折りにしたたおやかな姿も風情があります。

そのままでもアレンジしても

香り豊かな「大葉ごま天」は、そのままでも美味しいですし、いろいろな料理にアレンジするのもおすすめです。話題の韓国料理「キンパ」との相性も抜群。「大葉ごま天」を細切りにして具に加えれば、大葉の香りと胡麻油の香りが引き立て合って、後を引く美味しさです。
鍋やおでんに加えるなら、じっくりと煮こまずにしゃぶしゃぶの要領でいただくのがベスト。香りにこだわった「大葉ごま天」ならではの楽しみ方です。

全国蒲鉾品評会受賞

第69回全国蒲鉾品評会において、栄誉ある「全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会長賞」に輝いた実績を持つ「大葉ごま天」。老舗の蒲鉾屋の自信作。大葉とごまとさつま揚げの黄金のトライアングルが醸す旨味は、お酒のおつまみにもってこいです。

通販・お取り寄せおつまみ「大葉ごま天」

大葉の香りとごまの香り、すり身魚の旨味が一体になった絶品さつま揚げ。ご飯のおかずにもいいですが、お酒との相性抜群!家飲みのおつまみにまたとない逸品です。

TOP