ドライマスカット

フルーツ王国岡山県でも生産量が少ない貴重な「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を、農園主自らドライフルーツに加工した贅沢な一品!「果物の女王」とも称される「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の甘やかで芳醇な香りは、お酒との相性も抜群!ワインやウィスキーのおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

マスカット・オブ・アレキサンドリア

昨今ではマスカットと言えば「シャインマスカット」が人気ですが、かつてはマスカットと言えば「マスカット・オブ・アレキサンドリア」のことでした。エメラルドグリーンに輝く宝石のように美しい姿、甘く香り高い芳醇な味わいは、「ぶどうの女王」、「果物の女王」の名に相応しい名品です。

できるだけ自然のままで育てる「一滴農園」

岡山県は全国でも雨が少ない「晴れの国」。エジプト原産の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の栽培には、日本国内で最も適した地域です。それでも化学肥料や農薬、人の手を嫌う「マスカット・オブ・アレキサンドリア」は、栽培が難しく、国内生産のほとんどを占める岡山県でも、近年生産者は減る一方です。
そんな中で、「一滴農園」は、できるだけ農薬に頼らない栽培方法を模索し、美味しい「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の生産に挑み続けています。

栽培から加工まで

「一滴農園」の「ドライマスカット」は、貴重な「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を加工した贅沢な一品。「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の栽培から収穫、加工までを一貫して農園で行っています。
太陽の光をたっぷりと浴びて健康に育った「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の濃縮された旨味は、一度食べたら忘れらなくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「ドライマスカット」

自然のままの旨味がギュッと濃縮された「一滴農園」の「ドライマスカット」。芳醇な味わいがお酒によく合います。ちょっと優雅な家飲みのおつまみにぜひ。

TOP