いんでいら冷凍えびめしパック

東京生まれの岡山名物「えびめし」が、便利で手軽な冷凍パックになって登場!岡山が誇るB級グルメが、ご家庭で簡単に味わえます。お食事や軽食に、夜食にと大活躍。エキゾチックでスパイシーな味わいはお酒のおつまみにもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

東京生まれの岡山名物

「えびめし」が生まれたのは、1950年代の東京は渋谷。老舗のカレーハウス「いんでいら」がその発祥です。秘伝のたれとスパイスで仕上げる斬新な「えびめし」は、その後のれん分けの形で岡山へ。そこで人気を博し、すっかり岡山名物として定着しました。

どこか懐かしくくせになる味わい

「いんでいら」秘伝のたれで作る「えびめし」は、香ばしい香りとカレーハウスならではの独特の風味、えびの甘味が見事に溶け合ったソース焼き飯。見た目は真っ黒ですが、味わい深く、一度食べたら忘れられなくなります。米でお酒を飲む習慣がない人も、これはぜひお酒と一緒に試してもらいたい。スパイシーなソースがお酒のおつまみにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「いんでいら冷凍えびめしパック」

東京で生まれて岡山で大ブレイクした「えびめし」。ちょっとジャンクなどこか懐かしい味わいで、くせになる美味しさです。意外かもしれませんが、お酒にもよく合います。冷凍なので手間いらず。電子レンジで温めるだけですぐに食べられます。

TOP