かきしぐれ

良質な広島産の牡蠣を、醤油や生姜を加えて丹念にじっくりと炊き込んだ、お酒のおつまみに最適な一品です。凝縮された牡蠣の旨味が、お酒を誘って止みません。

本ページはプロモーションが含まれています

厳選された広島産の牡蠣

広島と言えば牡蠣、牡蠣と言えば広島。小ぶりながら肉厚で味が濃厚な広島産の牡蠣の中でも、とくに品質の良いものだけを厳選して使用。粒ぞろいで見た目も美しく、小皿に盛るだけで、まるで小料理屋のような粋な家飲みおつまみの完成です。

一年中楽しめる

牡蠣の旬は短く、産地でも家庭の食卓に上がるのは一時。そんな牡蠣を、美味しさを損なわずに一年中楽しめるようにと開発されたのが「かきしぐれ」です。粒よりの牡蠣を、旨味を閉じ込めるように丁寧に丁寧に炊き込んだ自慢の一品。ほどよくきいた生姜の風味がさらに牡蠣の旨味を引き立てます。
常温でも温めても美味しく、夏は冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。

牡蠣煮ならではの口当たり

牡蠣のしぐれ煮口当たりは、生牡蠣やカキフライとは全くの別物。ねっとりと濃厚な食感はレバーに近く、凝縮されたコクのある旨味が舌にまとわりつきます。それをお酒で洗い流せば、また一つまた一つと永遠に食べ続けられそうです。

通販・お取り寄せおつまみ「かきしぐれ」

広島産の厳選された牡蠣を、老舗ならではの技と味で仕上げた絶品おつまみ。牡蠣好きにはたまりません。卵でとじればさらにボリュームアップ。お酒のおつまみはもちろんのこと、ご飯のおかずにもなります。

TOP