宝関 トラフグ焼き塩造り

一晩熟成させた刺身用の養殖トラフグを、刺身より少し小さめに切り、まろやかな焼き塩と香り高い柚子胡椒に漬け込んだ、上品で風味豊かな一品。ご飯のお供にも、お酒のおつまみにも最適です。各種メディアで紹介され、絶賛された人気商品です。

本ページはプロモーションが含まれています

上質の国産トラフグ使用

刺身でも食べられる質の高い国産養殖トラフグを、熟練の職人が丁寧にさばき、秘伝のたれに漬け込んで味付けした絶品珍味。焼くことで角が取れたこだわりの焼き塩と、香り高い完熟柚子胡椒、そして隠し味のはちみつを加えた秘伝のたれが、ふぐの旨味をより一層引き立てます。

メディアでも絶賛

TVや雑誌でも紹介され、各界の食通をも唸らせた逸品。上品に香る柚子の風味がたまりません。ご飯にもお酒にもよく合い、贈答品としても人気です。

山口県水産加工展「農林水産大臣賞」 受賞

「山賀」の「宝関 トラフグ焼き塩造り」は、2014年度に開催された「山口県水産加工展」に於いて、栄えある「最高賞 農林水産大臣賞」を受賞した逸品。「海の宝石」と「下関」から名付けられた「山賀」のハイクオリティブランド「宝関」の名に相応しい名品。美味しさは折り紙付きです。

通販・お取り寄せおつまみ「宝関 トラフグ焼き塩造り」

熟成されたふぐの旨味が存分に楽しめる絶品おつまみ。柚子の香りがほのかに立ちのぼり、優雅ささえ感じられる一品です。これさえあれば家飲みのおつまみは万全。日本酒党なら見逃す手はありません。

TOP