焼きうに

老舗のうに加工会社が、お酒のおつまみになりようにと開発した商品です。うにの旨味と香りを、キューブ状にギュッと閉じ込めてあります。うに好き必食!さっと手軽に食べられる、ちょっと贅沢なおつまみです。下関ならではの優れた商品に与えられる「下関ブランド」認定品です。

本ページはプロモーションが含まれています

サイコロみたいなコロコロおつまみ

キューブ状の「焼きうに」は、珍味おつまみの定番「マグロキューブ」や「かつおキューブ」にそっくり。キャンディ包みをくるんと開けば、ぱっとうにの香りが立ち昇ります。指でつまめるコロコロサイズは、ぱくっと一口で食べられ、家飲みのおつまみに最適です。

どんなお酒とも相性抜群

うにの旨味と磯の香りがギュッと詰まった「焼きうに」は、ねっとりと濃厚でマルでチーズのような口当たりです。口に含んだとたん広がるうにの旨味と磯の香がお酒を誘って止みません。塩気が強いのでほんの少しでお酒がどんどん進みます。

料理の隠し味にも

「焼きうに」は、チーズとの相性も抜群!チーズと一緒に餃子の具に加えたり、クラッカーのトッピングにしたり、アイディア次第で何通りにも楽しめます。ピザやグラタン、コロッケにもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「焼きうに」

キューブタイプの「焼きうに」は、一つ一つキャンディ包みになっているので、手軽に食べられ家飲みのおつまみに最適。カクテルグラスに盛り付けるとおしゃれです。

TOP